自分達で考え選んだマイホーム

結婚してアパートに住み始めてもう10年目。子供も二人授かり、下の子が小学校にあがる前に一戸建て住宅を得たいと思い始めた。マイホームセンターへ土日には毎回足を運び、自分達が気に入ったデザインの住宅を見学してみた。 でもなか… 続きを読む »

子育て歴より長い離婚歴

  私は11歳の娘を持つシングルマザーです。シングルマザー歴は11年、離婚歴は11年と半年!おかしいと思った方いますよね!そうです!お腹に娘がいる間に離婚したのです!だから離婚歴の方が長いんですね!そもそもデキ… 続きを読む »

看護師として働くこと

私は看護師として働き始めて3年目です。まだまだ、経験も浅く先輩看護師に助けられながら毎日仕事をしています。 介護職員実務者研修 つい最近、先輩に看護師を目指した理由を聞かれてそういえば何で看護師になったのかと考えました。… 続きを読む »

離婚して本当によかったのか

通信制高校のメリット 私の友人が数ヶ月前に離婚しました。 元旦那さんとおつき合いしていた期間は3年間、結婚していた期間は2年間だそうだす。 いわゆる「授かり婚」で、2人とも結婚した当時はまだ十代でした。 私の友人も、元旦… 続きを読む »